初めての土地でも自己手配

このエントリーをはてなブックマークに追加

わたしは一人で初めての土地を訪れるときでも自己手配の旅をします。

昨年も、ドイツ・イタリアに初めての土地にもかかわらず自己手配の旅に行ってきました。
旅行会社に行き、こういう行程で旅行に行きたいと言えばすぐに航空券を提案していただけますね。でも、自己手配の旅の場合どうやって経路を決めたら良いか悩む場合があります。そんなとき便利なサイトがあるんです。それは。

Rome2Rio

このサイトでは、出発地と目的地を入れるとその土地間の経路を検索してくれます。世界の都市名や地名なで豊富なキーワードで検索できとても便利です。
このサイトで大まかな経路を決めておいて、手配は

Expedia

を利用するなどしています。
Expediaは旅行の手配はもちろん、ID登録して購入しておくとスマホアプリに予定のお知らせ、遅延の情報、ホテルの宿泊先などを通知してくれとても便利です。

みなさんも、これらのサイトを利用すれば、旅行代理店に頼らずとも簡単に自己手配できます。思い切って自己手配の一人旅に出かけてみたらいかがでしょうか。人との交流なども増えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください