ApetureとOS X『写真』アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ずいぶん経ってしまいましたが、やはり残念

ApertureからApple OS Xの『写真』アプリに誘導され、試しに使ってみようと思ったら・・・

『写真』アプリに移行されApertureのデータはすべて消去されていました。(T-T)

プロジェクトやフォルダなど設定されていた項目は全て無くなりました。
困ったなぁ。

純正のiPhotoならともかく、Apreture使用していた人は困るのではないでしょうか。

少なくとも私は困っています。

私はたくさん、外部の会や会社の資料写真を撮っていました。それを管理するためにApertureに移行しました。
私のPCは個人用にも仕事用にも使っています。

個人の写真以外はフォルダーやプロジェクトを分けておいたんですが、『写真』では見当たりません。
『写真』アプリのプロジェクトもなんか使いにくいですね。

元に戻して別の写真管理アプリに移行を検討するべきなのかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください