突然のiCloudストレージプラン変更

このエントリーをはてなブックマークに追加

●●●●様

Apple はこのたび iCloud ストレージプランのアップデートを行いました。これに伴い、ご利用中のストレージ容量が20GBから50GBへと増加します。容量が大きくなったストレージを使って、すべての写真・ビデオを iCloud フォトライブラリに、そしてすべての書類を iCloud Drive に最新の状態で保存できます。

このアップデートに伴い、お客様の iCloud ストレージプランの料金が値上げされます。プランを変更またはキャンセルするまで、現在設定されている更新日に50GBプランの新料金が登録されているクレジットカードへ毎月請求されます。
iCloud チーム

注意:プランのキャンセルまたはダウングレードは、ご利用のデバイスからいつでも行えます。返金をご希望の場合は、アップグレード後15日以内に Apple へご連絡ください。なお、一部返金は法律で定められている地域でのみ可能です。詳しい情報 >

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というメッセージがAppleから送られてきました。
でも現時点では詳しい情報のページは白紙でなにも表示されていません。
50GBになっって値上げされるらしいが、自分としては10GB程しか使ってないので、なんか、腑に落ちない。
ていうか無料の基本プラン5GBじゃ誰もバックアップとれないよね。最低でも8GBのモデルがバックアップできる10GBにしたらどうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください