旅行に便利なiPhoneアプリ『駅探』

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行計画に便利なiPhoneアプリ

出張が多い私ですが、旅行の計画によく使うアプリを紹介します。

駅探 飛行機時刻表 国内線 ★★★★

飛行機を使ったの計画に便利です。乗り換え案内の駅探をご存じのかたは多いかもしれませんね。このアプリは飛行機の時刻表を探すものです。

私は、出張を良くしますが、欠かせないアプリになっています。

それはなぜかと言うと、ビジュアル的にとてもわかりやすい便利なアプリだからです。

タイルで表現された日本地図上に旅客路線の就航空港がある位置が表示されています。その一点を指で押すと、その空港からの就航先が現れます。そして、目的地の空港までそのまま指をドラッグすると、その路線の時刻表が現れます。

現段階でのわずかばかりの改善希望点は、路線を決めた後で日付を選ぶことと、その日付が検索する都度に

のにこのあぷりPCで実現して欲しいです。

いつも出張であちこち行きますが、出張予定を組むのにとても重宝しています。
要望としては、日付指定を先にしたいのと、その日付けの固定です。
検索する度に日付けがリセットされてしまうので、日付けが固定出来たら良いです。そのため★を一つ減らしています。(★-1)

PCにも無い直感的なソフトなので、飛行機を探すときはいつもこのアプリです。PCでも同様なソフトがあったら会社でも使い易くとても便利でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください